2017年08月12日

やじろ兵衛 @ 川越

★★★★☆

土鍋で供される名物だという“特製煮込”は、

やわらかく煮込まれた2種類くらいのモツに

絹ごし豆腐も入った少し味濃いめの一品

串焼きも焼いてもらってホッピーで流す

常連たちに愛される駅前大衆酒場

3F5CEBDC-A801-4582-BF84-F4C5D227BBAD.jpg


川越でひとり呑み

土曜の夕刻仕事を終え、「そういえば駅近に

行ってみたい類さん酒場があったな」と

思い立ち西口ロータリーすぐのこちらへ

B1B6AB18-420F-432F-AD01-AC866FCA44D9.jpg

18時くらいだったが地元客で既に賑わってる


カウンターの一番奥へ通されて

とりあえず<ホッピー・400円>と

名物といわれる<特製煮込・440円>を注文

歩き疲れた夏のカラダにホッピーが沁みる

597A6145-FAC0-41A2-A313-26526A1F05D9.jpg


“特製煮込”はひとり用の土鍋で供される

鍋焼きうどんとかで使われるやつ

汁だけ飲むとちょっと味濃いが、

絹ごし豆腐が入って中和されて丁度いい

0FC06A1B-9C73-455D-B57C-A1AC9BA53D6B.jpg

6C649057-1528-44AB-88D6-B2147FA7FEF8.jpg

2種類くらい入ったモツもよく煮込まれてる


<中・220円>をおかわりしながら

<オニオンスライス・250円>も追加

サッパリとした玉ねぎ、夏にいいねぇ

9B88FB58-7819-44D6-BDCD-3E108132237F.jpg

E254E6F8-77D2-4944-B232-B4CD05FB483D.jpg


串焼きも食べようと2本しばりの串が多い中

1本でたのめるメニューから選んだのは

<豚トロ、テール、アスパラ巻き・各130円>

2B225B43-D8C9-4118-9BC6-5ED8E76BB997.jpg

小さめの串で味はまぁ普通においしい


常連さんが多いが一見でも居心地は悪くない

女性店員さんがメチャかわいかったし

お通しの提供はなく、〆て税込1,830

サクッと安く仕事の疲れを癒せたな

23464FE7-B1FB-4BF7-8C26-54BF5CBF80FA.jpg

posted by ノムさん at 05:16| 東京 ☔| Comment(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]