2014年06月24日

酒処 半兵衛@浦和

★★★☆☆

外からの大衆感とギャップのある

落ち着いた和なテイストの店内で

気の利いた創作料理をアテに

友人と仕事の疲れを癒す。

浦和駅近のダークホース的居酒屋。

2A962B88-C84F-4D27-921F-14BED04CB591.jpg


大宮で仕事が終わった帰り道

浦和勤務の呑み友達と一杯やろうと

浦和に途中下車。

呑み友達の案内でこちらを訪問。

A7B2047A-00DF-4F9E-839F-9EEF9CFA938C.jpg

いい感じの大衆酒場ですな。

とりあえず、乾杯は、

<黒ホッピーセット・450円>。


郷に入れば、郷にしたがえで、

アテも呑み友達におまかせ。


<納豆のつつみ焼き・350円>。

5132FFDA-999E-48B2-8120-33CFD4217801.jpg

C94B403B-E693-41C1-9787-A6B9F86F47DD.jpg

揚げに納豆を入れて焼いた一品。

納豆好きなので、これはいい。


<いか詰め五目煮・450円>。

829346B1-F9C4-49F5-AD0C-79A1861778A9.jpg

これもおもしろい創作料理。

五目煮が詰められたイカ焼きは

いたってまろやかな味わい。


<とり皮と野菜煮込・450円>。

FFAADEB6-9521-4E5C-AFA1-9D4C04915549.jpg

7A5CF684-C2BF-406B-89E0-8AB8564C7391.jpg

サッパリとした煮込みだね。

仕事疲れを癒すのに、これと

ホッピーの取り合わせはいいねぇ。


このお店の料理をいただいていて

大衆居酒屋を超越した

料理人のセンスを感じた。


始めて浦和で一杯やったけど

埼玉もいい店たくさんありそう。

機会があれば、もっと奥を知りたいなぁ。





関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅


posted by ノムさん at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック